第1回【ルネ・モーリス・ガットフォセ】

      2016/09/15


【2:55】
記念すべき第1回目動画です!!
第1回目にふさわしい「アロマテラピー」における
最重要人物の紹介です!その人とは…
【ルネ・モーリス・ガットフォセ】

001_001

何しろ、「アロマテラピー」という言葉(※造語です)を造った人ですから。
彼に関しては色々な伝説的逸話が存在しまして、
「実験中に手に重度の火傷を負ったが、その際近くにあったラベンダー精油の中に手を突っ込んだら症状がみるみる回復し、精油には医学的価値があると思い、それから精油の研究に没頭した…」等など…。
まあ、色々尾ひれが付いたハナシで大分誇張されてはいるようです!ww

しかし、アロマテラピーにおける最重要人物であることには変わりありませんので、
皆さん、【ルネ・モーリス・ガットフォセ】
覚えてくださいね~!!

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 趣味系資格へ
にほんブログ村

 - 動画, 歴史・人物