【幸福の木の香り】で運気アップ

   

観葉植物では、
最もポピュラーな部類になる

幸福の木

聞いたことあるかと思います。

正式な名称は
ドラセナ・フラグランス・マッサンゲアーナ
と言います。

そう、もうピンときましたよね?

フラグランス・・・香り

です。

幸福の木、
うちにもあるけど香りなんかしないけどな、、
と思った人もいるかもしれません。

ドラセナは、
実は花を咲かせるんです。
その花から放たれる香りと言ったら、

強烈なんです。

強烈な甘く青臭い香りが漂います。

でも、ドラセナの花は
数年から十数年に1度しか咲かないと
言われています。

だから
ドラセナが家にあっても花はみたことない
香りも知らない
という人が多いかもしれません。

しかし、
私の事務所にあるドラセナは
なんと!もう3年も毎年花を咲かせています!

その割に、幸福が来てる雰囲気無いけど(笑)

昼間はそうでもないのですが、
夜になると花びらを広げ、香りを解き放つのです。

そう、これを書いている今も
香り始めています。

およそ20人分くらいの机がならぶオフィスに
その香りが充満するのです。

でもね、、あまりに強烈過ぎて、
実は嫌われているんです。

かわいそうに、
その可憐な花は厳重にビニール袋で覆われて
しまうのです。

こればっかりはね、
私もやめてくださいとは言えません。

私は好きなんだけどな、この香り。

 - トピックス ,